2018年4月19日木曜日

入学して8日。学校の活動にも少しずつ慣れてきました。 4月19日

 昨日、雨のため校庭での体育が実施できなかったので、今日は、校庭で50m走をしました。このタイムを基準に運動会の赤白を分けを行う予定です。
 タイムを計ってみると、1番速い児童の記録が、10秒50でした。
5月末には、新体力テストも予定しています。今日のタイムから、どれだけタイムを縮めることができるのか楽しみです。
 
 子供たちと、休み時間をはじめる前に、4つの約束をしています。
  ➀ 次の授業の準備をすること。
  ② トイレを済ませておくこと。
  ③ チャイムが鳴ったら、走ってもどってくること。
  ④ 帰ってきたら、手洗いと うがいをすること。
 子供たちは、約束をよく守って行動しています。
 
 今日は、算数の時間に、「1~3」の数を学習しました。
 
 内科検診も、おしゃべりしないで、静かに受けることができました。
 
 明日は、金曜日。
 エプロンやハブラシ・コップなど、たくさんの荷物を持ち帰ります。
 大きめの手さげ袋があると、便利です。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

長縄8の字跳び大会 授業参観 2月22日

 今日のお休みも8名でした。  インフルエンザのお子さんは、7名です。  「下校後、熱があるので病院に行ったところ、インフルエンザでした。」というお子さんもいます。  じわりじわりと、インフルエンザの児童が増えているようです。  養護教諭からも「頭が痛い、熱があ...