2018年4月16日月曜日

今日から、5時間 「がんばるぞっ!」 4月16日




 入学して2週目。今日から5時間授業です。
 
 初めての「グー、ペタッ、ピン!」も、手や足を意識して行うことができました。
 
 音楽の時間に「校歌」を練習しました。上手に歌えるお子さんが多くてびっくりしました。
「お母さんに、教えてもらったよ。」と教えてくれたお子さんもいました。
 
 図工の時間は、「お誕生日気球」を仕上げました。自分の顔を描いてそれぞれの月の気球に乗せました。上手に描いています。授業参観で是非ご覧ください。
 
 今日の給食は、ご飯でしたが、給食当番さんが、上手にご飯をよそったり、サラダをみんなが同じ量になるように配ったりしていました。
みそ汁は、汁だけにならないように具も上手に配膳することができました。
「おうちで、たくさんお手伝いをしているんだろうなぁ。」と、思いました。
牛乳パックも自分で上手に開いて、「できたよ。」と、嬉しそうに話してくれたお子さんもいました。
 
 初めての宿題は、「点線をなぞるプリント」です。鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけて取り組んでいると思います、おうちでもたくさんほめてあげてください。
 
 初めての通学班下校も上手に並べました。明日も、しっかり並んで安全に登校してくださいね。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

頑張っています。 11月20日

 どんぐりや松ぼっくりを使ってのおもちゃ作りにまだ取り組んでいます。(^^)  友だちと協力したり、話し合ったりと生活科の時間はとても楽しそうです。    今日は、2年2組さんと合同で体育を行いました。600Mを一緒に走り、お互い良い刺激...